So-net無料ブログ作成

Leica Ⅲa [プロフィール]

acepp-LeicaⅢa-3.jpg

1930年代のライカ製レンジファインダー機
acepp-LeicaⅢa-1.jpg

ちょっとオイタして余計な仕様
acepp-LeicaⅢa-2.jpg

やっぱこの方がそれっぽいよね
acepp-LeicaⅢa-5.jpg

持ち歩くときはレンズが引っ込む
acepp-LeicaⅢa-6.jpg

まるで古い軍艦の様な造型がなんとも美しい
acepp-LeicaⅢa-4.jpg

お散歩で持ち歩くときはM3よりもコンパクトで嵩張らないし絵になるんでお気に入り

フィルムの巻上げは右手親指で巻き上げる定番のものではなく
ダイアルをクルクル回すタイプなので速写性は高くないけど
底蓋をこんなトリガー付きのものに変えるとある意味連写力は
通常のレバー式より速いんじゃないかと思える
acepp-LeicaⅢa-7.jpg

残念ながら紐が切れちゃってるんでこの底蓋は要オーバーホール
acepp-LeicaⅢa-8.jpg

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。