So-net無料ブログ作成

Minolta-16 [プロフィール]

きた1957年千代田光学製
acepp-Minolta-16-1.jpg
まぁ要するにミノルタ製、今やミノルタのカメラ部門はSONYになっちゃった
中身はともかくSONYってだけで購買意欲が湧かない
いや、別にアンチSONYでもなんでもないんだけどなんとなく違和感が…
車メーカーとしてのHONDAは信頼してるけど
HONDA製の炊飯器が売ってっても隣の象印製を買うだろうなって次元の話www

いやまぁSONYの冷蔵庫とかも昔はあったんだけどね…。
楽器屋さんのバイクに乗ってって何を言うってか?
エンジンサウンドは音楽だから問題無~し!!!!!!

な訳で α (アルファ)と言ったら未だMINOLTAなイメージしか無い
オレが心配する事じゃないけどSONYのカメラって売れてるんか?!

話それたけどMinolta-16
acepp-Minolta-16-2.jpg

上の状態からこの様にスライドさせる事で
フィルムを巻き上げ撮影スタンバイ
acepp-Minolta-16-3.jpg

作られた時代を考えてもすげぇ良く出来てると思う
acepp-Minolta-16-4.jpg

専用の16㎜フィルムを使う
acepp-Minolta-16-5.jpg

スケール比較のμ790SW
子供の頃はスパイ用カメラだと思い込んでた(爆
acepp-Minolta-16-6.jpg

こんな風に絞りやシャッター速度まで調整出来て
なかなか良く出来てるし機械的には故障もしてないけど
これ用のフィルムって手に入るもんなのかね?
一度くらいは撮った写真も見たい気もするけどwww
acepp-Minolta-16-7.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。