So-net無料ブログ作成

Nikon D80 [プロフィール]

絶大な信頼を寄せるニコン製デジタル一眼レフD80
nikond801k.jpg

とっても良いモデルだけど初期設定だと多少露出オーバー気味な気がする?!
あと3コマ/秒の連写力は使えない…
連写が必要な場面はそんなに無いんだけど
わんこの走ってるところなんか撮ってると物足りない
具体的に言うとコマ間にわんこの動作が1サイクルしちゃうんで
連写してるのに同じポーズばっかりになっちゃう(凹
あとは防滴力が高いと良いんだけどなぁ

欲を言えば1桁モデル、もしくは3桁モデルが欲しいところだけど
そこまで写真にお金掛けられない…。(掛けられるもんなら掛けたいwww)
これが銀塩機なら奮発してでも1桁モデルを買うところだけど
デジタルものの色褪せの速さを思うととても出せる額じゃない…。

まぁ積載力の低いオートバイでのお出掛けに使う率が高いんで
このコンパクトさと性能のバランスはお気に入り…D90にくらくらキテるのは秘密
nikond802k.jpg

個人的には単焦点のレンズが好みなんだけど
同上の理由で嵩張る交換レンズを持ち歩けないので
もっぱら AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
という超高倍率DXズームを付けっ放し!

欠点は広角側で内臓フラッシュが蹴られるのと望遠側の周辺減光
フラッシュは良いとして周辺減光は遠景や飛行機なんか撮る時には邪魔
まぁごちゃごちゃした風景撮ってりゃ目立たんけど
これだけの倍率をこのF値と描写力でコンパクトにまとめたのは秀逸
多少の欠点差っ引いても間違いなく名レンズだと思う!



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。