So-net無料ブログ作成
検索選択

Nikon F2 Photomic [プロフィール]

長年の銀塩愛機 Nikon F2 Photomic

完全機械式最後のF 露出計を内蔵したフォトミックファインダーを装備
acepp-nikonf2p1.jpg

1973年、父が新品で購入して以来35年超只の一度も故障無し!
厳密に計測すればシャッター速度の狂いもあるだろうが
全く問題なし↓
acepp-nikonf2p4.jpg

もの心つく前からおもちゃ代わりに使ってきた本当の意味での愛機!
これがエスねら!が Nikon に絶大なる信頼をおく理由!
acepp-nikonf2p2.jpg

今後もまだまだ性能も魅力も色褪せる事はないと思う
これが時を経て育つ魅力、良いものを長くって事だと思う
残念ながら今のデジタル機にこの道は辿れまい…
現在最高級デジタル機D3でさえ10年もしたら…いや5年もしたら。。。
そう言う自分自身デジタル機の恩恵に与っているのも事実だけどねwww
acepp-nikonf2p3.jpg
この↑レンズは NIKKOR-N Auto 35㎜のF1.4

何気に気に入ってるマクロレンズ
Micro-NIKKOR-P・C Auto 55㎜ F3.5
acepp-nikonf2p5.jpg

NIKKOR-P・C Auto 105㎜ F2.5
acepp-nikonf2p6.jpg

当然どれもFマウントなんでD80に装着する事も可能!
と言ってもマニュアルフォーカスレンズでコンピューターも入ってないので
ボディ側の機能は測光含めほぼ使えない
もちろん写真は撮れるんでなんか味を求めて使うって技も?!…やらないけどね

血統的に直接の子孫は銀塩機F6

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。